あきとん生活

一生を、もっとおもしろく。             サラリーマン5年目の「あき」とトリマー5年目の「ひとん」が日々感じていることや、最近話題の情報など二人で楽しく描いています。

【初体験】オーケストラとあきとん。オーボエ?クラリネット?楽器がたくさん!初心者にはよくわからないが、とにかく凄いのはわかるwww

 

こんばんは~あきです。

 

もう梅雨の時期に入りましたね!

じめじめするし、ちょっと寒いし、

洗濯物乾かないし・・・

嫌な時期ですよね~

 

 

実は・・・

 

昨日はオーケストラを聴いてきました!

プロの演奏するオーケストラは初めてで、

というか、そうゆうところに行くのが初めてでした。

そんな感想を書かせていただきます。

 

 

最初はどんなところなんだろうと思い、

ちょっと興味本位で参加してみました。

チケットは知り合いから入手しました!

 

f:id:akihiton:20180617190235j:plain

 

S席で聴かせていただきました。

結構近くてびっくり!!

 

そんなに詳しくないもので申し訳ないのですが・・・

指揮者はピエタリ・インキネンさんという方で、

ピアノを演奏してたイケメンが

サリーム・アシュカールさんでした。

 

 

演奏は最初は優しく、

身体の奥からぞわぞわと何かが迫ってくるような

そんな感じでした。

 

中盤あたりから、心地良過ぎて

正直言うとうたた寝をしてしまいましたwww

ほんとに良い演奏で・・・

 

その中でも

オーボエという楽器の音色が

なぜか美しくカッコよく聴こえたんですよね~

 

 

よく調べるとジブリの曲が多いんですね。

癒されますね~

 

 

 

自分でも演奏できたらかっこいいな!

と感じてしまいます・・・

調べているとこの↓

 

佐藤さんという方が正しく学べて吹ける奏法を

紹介しています。

しかも動画内でレッスンしているので

自宅でできるのが魅力ですね。

 

 

では、またね~。